◆ ◆ 最 優 秀 賞 ◆ ◆

菓子工房エクラタン野々市町商工会

誕生日や結婚式などイベント(記念日)にはオーダーデコレーションを!

 
 

所在地:石川郡野々市町中南部土地区画整理地内110-5

TEL:076-220-7008

業種(取扱商品):菓子製造・小売業

営業時間:10:00〜21:00

定休日:水曜日

HP:http://www.eclatant.biz/

・生菓子・焼菓子に合わせて40種類以上揃っています。

・カフェスペースでは、店内のケーキはもちろん、自家製アイスクリームやシャーベットを食べることができ、皿盛りのデザートなどここでしか食べれない商品もあります。

・オープンキッチンのため作っているところがよく分かります。

・ギフトの焼菓子など予算や選んだ商品を好きなように詰め合わせしています。

・ポイントカードがあります。

・ココットやグラスを地球環境保護のためもって来てくれた方に30円で回収しています。

・数がまとまれば配達します。

 
  ・品数はできるだけ多種類のものを取り揃え、ギフトに喜ばれる商品作りに心掛けています。

・仕入に関しては、バターはもちろん焼き菓子には発酵バターを使い良い材料をと心掛けています。

・他企業の催事等で「お菓子教室」を開いたり、専門学校の非常勤講師をしたりしています。

・ いつでも季節感のあるフレッシュなケーキを取り揃え、焼き菓子も豊富でギフトにも大変喜ばれています。ぜひ一度ご来店ください。

 

【審査コメント】

・オープンキッチンによりお客様には臨場感、従業員にはお客様との触れ合いと緊張感が生れます。店全体がフランスケーキのようなイメージです。

・オープンファクトリーの動きと小規模ながら喫茶スペースを確保されたのは大正解です。

・暖かい色のオレンジをテーマカラーとしてオープンキッチンがとても清潔で素敵です。

・オシャレにできているお店です。

・アイスケーキの新規メニューの開発の取り組みや昨年夏に発売した涼感ゼリー等、他社にない戦略を打ち出しています。

地元資源や素材の商品開発は大いに期待します。

・限られた売場スペースの中でお客様用イスはゆったりとして座りやすく、お店の気持ちが現れています。

・店内の清潔感・快適性(BGMや店内で使用されている色彩等)が優れています。

 
 

 

平成21年度表彰店のトップページへ